面倒くさいお客さん3選
はい、皆さんこんにちは。
暑い日が続いてますが大丈夫でしょうか。
私は元気です。
空き時間ができたので暇つぶしのブログ更新です。
今回のテーマは【面倒くさいお客さん】です。
あくまでも私の個人的な考えですので、全ての引越し作業員が思ってるわけではないので、その点は予めご承知おきください。
荷造りができてないお客さん
なんと言ってもこれが1番面倒くさいです。
玄関開けた瞬間閉めたくなります。
厳しい現場リーダーなら荷造りできてない荷物は運びません。その場に残します。
私は極力運んであげる(付き合ってあげる)タイプの人間なので作業時間がかかります。
お客さんの態度次第では追加の料金が発生しますので気をつけましょう。
潔癖症
基本的にこちらに悪意が向いているので最高レベルに面倒くさいです。
一般的な潔癖症であれば対応ができるのですが中にはサイコパスレベルの潔癖症の方もいらっしゃます。
- 素手で荷物を触るな
- 新品の手袋をしろ
- 汗をかくな
- 全身にアルコールを噴霧しろ
など、まるでこちらがウンコのような対応です。
感染症がなんだかんだ言われてるこのご時世なので、わからないのでもないのですが引越し屋の人権が見下されてる気になりますね。
ブログだから言わせてもらいますが、
自分でやれやタコッ🐙
荷物の配置が決めれない
新居での家具の配置が決めれないお客さんです。
ちょっと悩んで決めれる程度であれば付き合うのですが、まったく自分では決めれない人がいます。
「これどこに置きます?」
と問いかけると
- わからない…
- どこが良いと思います?
- どうしよう…
とまったく決めれません。
いつまでもまごまごしてるので親切心で「こちらはどうしよう?」と提案してみると
「ここは動線だし邪魔になる」
「圧迫感あるからちょっとヤダ」
「使い勝手が悪いんじゃ」
など否定はテキパキしてきます。
最悪なのは一回決めて置いたの何度もやり直しさせるパターン。
女性、特に高齢の方に多くいますね。
最後に
以上、面倒くさいお客さん3選でした。
ホントは5選くらい書こうかなと思ってたのですが面倒くさくなったので3選しました。
あくまでも個人的な考えですのでアンチコメントはやめてください。
悪意のある誹謗中傷は事務所総出できっちり対応してきますので宜しくお願いいたします。
それではご拝読ありがとうございました。
コメント