【コロナ】マスクしての引越しはしんどいです

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マスクしての引越しはしんどいです

にっくきコロナのせいですね。

マスクしてても通常の作業であれば問題ないのなのですが階段作業はホントに地獄です。

紙製のマスクであれば汗でべちゃべちゃになり濡れタオルで口と鼻を覆ったような状態になります。

 

ぽっくり逝きそうです。

 

医学的な事はわかりませんが身体にはそうとう負担かけてるのではないでしょうか。

 

そんなこんなでネットでいろいろ調べて良さげなスポーツマスクを購入しました。

 

アンダーアーマーのスポーツマスクです。

 

値段みてちょっと躊躇したのですがぽっくり逝くよりましかなと思いポチッとしました。

 

装着したらかなり見た目はかなりイカつくなりますね…

小さな子供がみたら泣かないかな?

お客さん怖がってないかな?

と心配な部分があるのですがコロナ対策なので仕方がないですね。

 

で、肝心な使用感ですが、想像してたよりちょっと息苦しいですね。

 

スポーツマスクだからもっと楽な呼吸ができるとイメージしてたので少し意外でした。

 

言ってしまえば紙製のマスクより少し息苦しいです。

 

「意味ねーじゃん…」

 

と思ったのですが、あきらかな違いは負荷をかけてからにありました。

階段をガンガンやって汗をバンバンかいてもあまり蒸れないので一定の呼吸が確保されてる感じです。

紙製マスクであれば動けば動くほど湿ってきてどんどん息苦しくなってくるのですが、このスポーツマスクは最初つけた時にある一定の息苦しさだけです。

ある程度の呼吸はずっと維持できてます。

スポーツマスクの感想

1ヶ月ほど使用してみての感想です。

すっかりなれたのでもう紙製には戻れないですね。

毎日洗ってますが今のところへたり等はないです。

マスクにしてはソコソコ高かったのですが、結果的には良い買い物になったんではないかと思います。

他のスポーツマスクも試してみたいです。

おすすめのマスクがありましたらコメントください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました