100均で買える引越しで使える便利な袋

スポンサーリンク
便利グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

100円ショップにある引越しで使える便利な袋

100円ショップにある引越しで使える便利な袋のご紹介です。

こちらです↓

引越しで使えるバック

引越しで使えるバック

見たことありますか?

「ナイロンバック」

「ナイロントートバッグ」

「PPバッグ」

「ファスナー付きナイロンバッグ」

と呼ばれてるようです。ダイソーやセリアなどの百均のお店で見かけた事があると思います。

特徴は以下の通りになります。

 

強度

まず全体的に強度があるのが特徴です。

ビニール袋、紙袋などの雑魚袋と比べたら天と地の差です。

無理やり引き裂こうと思っても、おそらく女性なら不可能です。

荷運びするうえで最も重要な部分が取手なんですが、ここもしっかりと「縫い付け」処理されてるので強度があります。

正確にはわかりませんが、体感的に20キロぐらいの物を入れても普通に運べます。

チャック付き

チャック付きなので内容物の落下がありません。

外気に触れないので衛生的にも良いかと思います。

ただチャック部分は100均クオリティなので無理やり締めたりするとすぐ壊れそうな予感です。

耐水性

ナイロン系の袋なので耐水性はそこそこあります。

多少の雨などは気にしなくも大丈夫かと思います。

内容量

3辺の合計が100センチぐらいです。

引越し業者のダンボールでいうところだと中箱と小箱の間ぐらいの内容量ですね。

衣類などはキチンとたたんで入れればかなりの収納力になるかと思います。

隙間なくキチンと収納すれば袋が自立するところもポイントが高いです。

繰り返し使える

耐久性があるので次回の引越しでも十分使えます。

また使用後は衣類などの収納としても使えます。

デメリット

便利とは言え所詮は袋なので「引越し業者には嫌われる荷姿」です。

  • 内容物の破損
  • 袋の破損
  • 積上げしにくい

などの理由で運搬を断られる事もあると思います。

私が運ぶときも必ず「中身や袋が壊れるかもしれませんよ」と必ず一言添えます。

 

まとめ

荷物の運搬にはじゅうぶん使える便利な袋です。

100円という部分を考慮するとコスパはとても高いです。

自力で荷運びや引越しする時には大活躍する袋かと思います。

ただし引越し業者よっては断られる可能性もありますので事前確認したほうが良いかと思います。

断られたら諦めて素直に段ボールを購入してください(笑)


スポンサーリンク
便利グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました