引越しあるある詐欺

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の経験した実話になります。

私の人生の先輩のT氏についてのお話です。

T氏『◯◯さん、今度引越ししようとおもってるんだけど空いてるかい?』

私『引越しするんですね!大丈夫っすよ。いつぐらいですか?』

T氏『来月の二週目の日曜日ぐらいかなぁ~』

私『わかりました。日曜日なんで詳細決まったらなるべく早めに教えてくださいよ。優先的に日時を押さえますんで!』

一週間後

私『あれ、引越しの件、どうなりました?』

T氏『いや、まだ不動産屋いってないのさぁ』

私『ん?なんでいかないんですか?忙しいんですか?』

T氏『いや、◯◯さんと行こうと思ってね。』

私『え!?俺!?なんで俺がいかなきゃならないんですか?』

T氏『やっぱり物件選びは引越し屋さんからのアドバイスも欲しいからさ』

私『引越し屋と物件を探しする話なんて聞いた事ないですよ。しかもいい歳こいた男二人が物件選びで来店したら不動産屋も警戒しますよ。いいから早めに決めて連絡くださいね!』

T氏『わかりましたよ~』

一週間後

私『あれ?そういえば、引越しの件ってどうなりました?』

T氏『いや、良いとこあったんだけど家賃がちょっと高いのさぁ』

私『そうなんですね。で、不動産屋はいきました?』

T氏『いや、まだ…』

私『なんでですか?』

T氏『やっぱり大家と直接家賃事交渉とかやりとりしたいからさぁ』

私『そうなんですね。その辺りの事情は良くわからないですけど、段取りがあるので、日程決まったらなるべく早めに教えてくださいね』

 

そのうちこの引越しの件はなかった事になります。ですが、年に一回、忘れた頃に必ずこの言葉があります。

 

『◯◯さん、今度引越ししたいからお願いしてもいいかな?』

 

これがかれこれ7~8年は続いてます。

もちろんT氏は不動産屋には行ってません。

T氏は一体何をしたいのでしょうか?

私には到底理解できないです。

新手の引越しあるある詐欺なんでしょうか?

 

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました