【ブログ運営】ネタ探し

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログのネタ探し

ブログの運営していると誰もがぶつかる壁が『ネタ探し』です。

書くことがなくなるのです。

もれなく私もそうですね。

困ったあげくにやってしまった良くなかった行動がありますのでご紹介します。

他の記事をパクる

他人の記事をパクることですね。

まるまるとコピーしてしまうとGoogle先生に「舐めた事してると消し去るぞ?」とキツいお叱りをうけてしまうので、コピペしてところどころ自分流の表現をしてアップロードします。

膨大で最新の情報が無思考で手に入るので、とても楽に記事の制作ができます。

ですが、この行動には問題があります。

とても飽きるのです。

日々この行動をしていると作業感がハンパないのです。

その場しのぎで、ある程度の記事数は稼げますが、結果的に飽きてしまいブログ運営が続かなくなります。

本の知識を延々と書く

ブログのパクりと同じ行動です。

本を読んで得た知識をひたすら記事に転載するだけです。

本の執筆者が頑張って得た膨大な知識が満載なので、それっぽいそれなりの記事になりますね。

「おれはこんな事を知ってるんだぜ~」的な優越感満点の記事できます。

この手法を使うブロガーやYouTuberはけっこう見受けられます。

ですが、この行動もパクり記事と同様に作業感がすごいので次第に飽きて長続きしません。

スポンサーリンク

パクり記事を書いて気づいたこと

結論、誰も読まないですね(笑)

そりゃそうですよね。

本人の「経験や思考」がない知識転載型のブログ記事は、やはり薄っぺらいので読んでてもつまらないですし、なんか響かないですよね。

まともな人間相手には長く通用しない手法だと思います。

何よりも本人が『飽きる』のが1番の問題です。

ブログは飽きると継続できません。

ブログは継続してなんぼの世界だとおもいます。

自身の浅はかな知識でもいいし、下手な文章でもいい。

自身の言葉で楽しく継続して記事を書ければ良いんじゃないかという結論に至りました。

ハッキリ申し上げますと、自己満オ◯ニー野郎の奮闘記ですよ。

道のりは遠いですが自己満オ◯ニー記事でとりあえず年内200記事は目指します。

【収益公開】引越し業者のブログ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました