だいたさんの引越しトラブルその後

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

だいたさんの引越しトラブルその後

気になってたのでまただいたさんのブログ見てきました。

結果的に「迷惑料」を頂いて解決してたようですね。

保険対応の「賠償」じゃなかったところをみると破損の原因はやはり『荷主の荷造り不備』段ボールの底抜けは間違いないようですね。

お客さんによる荷造りの不備が原因で起きた破損は、引越し業者の保険では賠償対応できません。

なぜなら破損の過失がお客さんだからです。

ですがそれでも騒がれたら賠償はできないけど「迷惑料」でケリをつけるしかないのです。

まあ騒がれたら負けるサービス業なので仕方ないですね。

業者からすると破損ついては荷主の責任なので賠償はできないけど、その時の作業態度に対しての迷惑料ならって事なんでしょう。

言ってしまえば作業態度についてはその人の主観でほぼ決まってしまいます。

そこでいちいち迷惑料が発生したらサービス業なんてやってらんないですね。

それに迷惑料は場合によっては経費じゃ落ちない可能性があります。

なので関係者のポケットマネーから出されてる個人的なお金かと思います。

担当作業員かその管理者ですかね。

大変な作業をして更にお金を払わなければならいない…

かける言葉がありません。

私達のような思いをする方が減る事を願っています!

だいたさんの締めの言葉です。

そのような大義名分があってのクレーム行動であれば迷惑料は返金してハグでもして許してあげてください。

そうゆうのをブログにあげてください(笑)

有名人ならそれぐらいしても損はないと思います。

業者名こそ明かされてませんが、一連のやりとりをブログで一方的な主張で公表してるところをみると、結果的にどちら高圧的なんだろうと疑問に思うところがあります。

そう思うのは私だけでしょうか。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました