引越し作業員へのチップ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引越し作業の際、チップを頂く事がたまにあります。

もらう側としてはめちゃめちゃ嬉しい事です。その日はスキップして帰宅してます。

私個人としては過去に3万円頂いた事があります💧

通常なら返金しないといけないレベルなのですが封筒に入れられてたのでお返しできませんでした。

あと中身を入れ忘れたであろう空の封筒を「気持ちです」と頂いた事もあります。
触った瞬間空だと気付きましたが気持ちが入ってたのでありがたく頂きました(笑)

作業員はチップを目的として働いてる訳ではないのであまり気を使わなくても大丈夫です。
貰えたらラッキー程度です。
労いの言葉だけでもじゅうぶんありがたいですしモチベーションも上がります。

ただチップあるのかないのかで作業の質が変わってしまうのも事実です。

人間だから仕方ないですね(笑)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました