引っ越し作業員の引っ越しブログ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引っ越しのブログ1周年

思いつきで始めた『引っ越し作業員のブログ』です。

昨年の9月から始めたのでちょうど1年になりました。

引っ越し作業員のブログなんて誰が見るんだと思いながらのブログ運営の日々でしたが、とりあえず1年間は継続できました。

飽き性で三日坊主の自分がよくもまあ続けれたなと感心しております。

ブログ初心者で、明確な目的もない状態で始めたので、自分自身でどんなブログが出来上がるかは未知の世界でした。

1年たってみたら、だいぶ形になってきました。

現状での当ブログの特徴はこんな感じです↓

  • ひとりごと
  • 引っ越し屋だからわかる裏事情
  • 引っ越し屋の本音
  • 引っ越し系の便利グッズの紹介

引っ越し業界に20年ほどいるので、そこそこ引っ越し系の記事ネタは持っているかと思います。

文章力が低いので、誰かの悩みを解決できてるのかはちょっと微妙ですが…

ブログ運営の知識はどこから得たか?

ブログ運営で必要な知識はYou Tubeにいっぱい動画が転がってるので、それを参考にさせて頂きました。

有名なブロガーYouTuberで言えば

  • マナブ
  • なかじ
  • ヒトデ

この人達の有益な動画で勉強しました。

ブログで億を稼いでるモンスターブロガーです。

個人的にはなかじさんが1番しっくりきますね。

コンサルやスクールなど行かなくても、その分野のトップレベルの人達の最先端の知識が手に入ります。しかも無料で。

引っ越しでお金を稼ぎ、トラックで移動する際はYou Tubeで音声学習、空き時間にブログ作成です。ムダがありません(笑)

カッコつけた言い方ですと、日々、引っ越しの経験値、お金、知識、ブログ資産が積み重なるシステムが構築できました。

 

ブログを1年続けて得たもの

1年間も続けてるので得たものもそれなりにあります。

  • 文章力
  • 現環境のSEOの知識
  • ウェブ広告の裏側
  • 僅かな報酬
  • 約120の記事

まだまだ学ぶべきところは沢山ありますが、今のところはこんな感じです。これらの情報を広く浅く知ることができました。

ブログをやらないと死ぬまで得られなかったなと思うものばかりです。

基本的には引っ越し作業の空き時間にブログ作成してるので、とても有益な暇つぶしになっていますね。

引っ越しのブログ運営を始めるまでは空き時間と言えば

  • ゲーム
  • You Tube
  • ボケーとする
  • 寝る

これぐらいでした。

これはこれで楽しいのですが、これらの暇つぶしって後になったら何も残らないんですよね。

それを考えたらめちゃめちゃ大きな変化です。

ブログを始めて失った物といえば「年間のサーバー代」ぐらいです。サーバー代は年間10,000円ほどですね。

でもこれはブログからの若干の報酬ですぐ元がとれてます。

若干の報酬についてはこちらの記事をご覧ください。

【収益公開】引越し業者のブログ

引っ越しブログの方向性

当ブログの今後の方向性ついてです。

SEO的な観点からみたら、これからは『個人的な経験、考え』に特化したブログしていこうかなと思っています。

なぜかと申しますと、引っ越し系の情報を記事にしても、同じ内容であれば、やはり企業サイトのほうがSEO的には上位にきてしまいます。

企業サイト優遇は現環境のSEOの特徴です。

そこで個人ブログが勝てる要素はニッチな分野になりますが「自分だから言える情報と、現場で得た自分の経験の情報」だけになります。

要するに自己満のオ○ニー記事の量産です。

量産と言っても月に2〜3記事しか書けませんがね。

引っ越し系ブロガーの次の目標

私はとても謙虚な人間ですので、だいそれた事は言いません。

とりあえずあと1年やって、200記事です。

で、政界進出ですかね。

で、最終的には大統領なんかいいですね。

応援宜しくお願いします!

 

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました