ゴミ屋敷(食事中観覧注意)

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引越し業をやってると避けては通れない案件です。

単純にゴミの撤去であればまだなんとかなるのですが、ゴミなのか荷物なのかよく分からない床のみえない状態の引越しが非常に厄介です。

一点、一点、家主に「これはお荷物ですか?」と確認しながらの作業です。
超時間がかかります。
当然料金も高額になります。

受注した以上やらなければならないのですが心が折れますね。

現場状況をみて作業をしないで帰った案件は過去に一件だけあります。

それは部屋の中全てが糞尿の屋敷です。
壁、床、家具、家電、全てが糞尿なんです。

原因は家主が飼ってる5匹の犬のウンコでした。
家主はおそらく精神的な病だったと思います。
この状況では作業できないと説明してもキョトンとされてました。

可哀想なのは犬達ですね。
ウンコの中で生活してるので全身ウンコで真っ黒でした。

その時は作業を断るだけの対応しかできませんでしたが行政などの窓口に一本連絡しとけば良かったなと今でも後悔しています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました