お昼をまたぐ引っ越し。引っ越し業者に昼食を出すべき?

スポンサーリンク
引越し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引っ越し業者にお昼ごはんを出すべき?

このような疑問をお持ちじゃないでしょうか?

引越し作業がお昼時にかかってしまう場合、引越し業者の作業員の昼食はどうなるのでしょうか。

空腹で作業しているのではないかと心配になります。こちらでお昼を用意した方がいいのでしょうか?

このような疑問をお持ちのお客さんはけっこういらっしゃいます。
特に年配のお客さんに多い印象があります。

基本的にお昼時間は設けておりません

引っ越し業者は他の業種と違って、基本的にお昼休みという概念がありません。そもそも『何時だから休憩する』という概念がありません。まぁ、ブラックです。

引っ越し作業員は、若い頃から先輩に『おいこら、引っ越し屋は移動中が休みだからな!』と叩き込まれてます。

12時なったからとトラックを停めて1時間優雅にランチでも取ろうものならたぶんヤキが入ります。事務所総出で。

なので、引っ越し屋は移動中におにぎりやパンをかじったりと簡単にすませれる昼食を済ませております。

腹いっぱい食べるとパフォーマンスがさがる

引っ越し屋はお腹いっぱい食べてしまうと作業のパフォーマンスは下ります。

スポーツでもそうだと思うのですが、食べて激しい運動、特に持久系の運動をするとお腹が痛くなりますよね。

それと同じで、引っ越し作業も持久系の運動ですので、食べすぎるとお腹が痛くなります。

ベストな差し入れはなにか?

引っ越し業者の事情はわかりました…でも、どーしても何か食べて貰いたいのです!

こんな熱いパッションをお持ちのお客さんもいらっしゃるかと思います。

特に年配のお客さんに多くいる印象ですね(笑)
個人的に昼食の嬉しい差し入れはこんな感じですのでご参考にしてください。
  • コンビニおにぎり
  • パン
  • 飲み物

エッと思われるかもしれませんが、こんな感じでじゅうぶんありがたいです。

個人的にはおにぎりが最強です。あ、手作りじゃないおにぎりですよ!コンビニのおにぎりでお願いします(笑)

おにぎり、パンは何個も要りません。1人一個でじゅうぶんです。

繰り返しますが、本当にこれくらいでじゅうぶんなんです。大丈夫なんです(笑)

お昼はおにぎり

消化にいいもの
ちょっとカロリーがあるもの
短時間で食べれるもの

こんな感じで気を使って貰えればありがたいですね。

過去にあったちょっとありがた迷惑な昼食

デリバリーのオードブル
お客さんと回転寿司
お客さんと飲食店
お客さんの手作り料理

めちゃくちゃすっごい嬉しんですけど、後のスケジュールがある場合、時間を要するご飯はちょっと迷惑な昼食になってしまいますね。

どうしてもガチで食べて貰いたいって事であれば、後日プライベートでお願いします(笑)

まとめ

引っ越し業者は基本的にお昼休みは設けておりません。

なので、お客さんはお昼をまたぐからといって引っ越し業者に対して特別な気を使う必要はありません。

ただ、『どーしても何か食ってもらわんと気が済まない』って事であればおにぎりやパンでじゅうぶんです。

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク
引越し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました