玄関開けたらだいたいわかる

スポンサーリンク
引越し
スポンサーリンク
スポンサーリンク

何千件と人様の家にお伺いしていると玄関開けたら室内の状況や家主の性格はなんとなくわかります。

玄関がきたないお宅だと「おおざっぱそうな人だから多少作業を簡略化しても大事かなぁ~」となります。
室内状況はけっこうな確率で片付けや荷造りなどの引越しの段取りができてません。

逆に玄関が綺麗だと「細かいところまで見られるだろうからしっかりやらないと」と作業の気が引き締まります。
室内状況は玄関同様に綺麗になっており引越しの段取りもできています。

なので玄関開けた瞬間にある程度の作業の方向性が決まります。

ちなみに私の家の玄関はきたないです。
気をつけないと(笑)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました