副業に引越しなんてどうですか?

スポンサーリンク
引越し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

副業に引越しなんてどうですか?

日本人の平均年収は減少傾向です。

統計元:平成26年 国税庁 民間給与実態統計調査結果

給料は減るのに社会保険料や税金は高くなる一方です。

お金が足りなくなる老後に備えて、副業で「引越しのアルバイト」はいかがでしょうか?

副業で引越しをするメリット

時給がそこそこ高い

地域差もありますが通常期で時給1,000円ぐらいでしょうか。

繁忙期になれば更に高くなります。

業者によっては日払いや週払いのところがありますのでやりがいは感じられるかと思います。

単発オッケー

事前に予定できるんであれば週1日のバイトでも問題ないです。

ただし暇な時期はタイミングが合わなかったりするので空振りしてしまう可能性があります。

引越し業者は、月末月初、土日祝日が忙しいので、そこでバイトできる人であれば重宝されます。

身体が鍛えれる

週1のフィットネス感覚でいかがでしょうか?

パワーアップ
持久力アップ
心肺機能の向上
ダイエット効果
デトックス効果

結果にコミットです。

健康的になりしかもお金もチャリンチャリンとゲットできます。

充実感がある

けっこう感謝される業種だと思います。

感謝の言葉だけでもありがたいのですが中には感謝の気持ちで「チップ」もくれるお客さんもいます。

このご時世チップがある業種はなかなかないと思います。

デメリット

やはり一番は体力的な事ですかね。

身体がなれるまではそれなりにキツいです。

おそらく最初のうちは全身筋肉痛になると思うので本業に悪影響がでる可能性もあります。

筋肉痛だけであればまだ良いのですがケガの可能性もそれなりにありますので注意が必要です。

腰痛、捻挫、などのケガが多いです。

副業することの注意点

本業で勤めてる会社が『副業禁止』をしてないかどうかを確認しておいたほうが良いです。

内緒でという気持ちもわかりますがバレる可能性はあります。

現場で見られたりすることもありますが税金の関係でバレてしまう可能性もあります。

公務員の方は要注意です。

引越し業者の中にはポケットマネー(非課税)でバイト代払ってくれるところもあるらしいです。

こうゆう場合は現場で見られない限り大丈夫ではないかと思います。

副業で得た収入の使い道

使い道は人それぞれだと思います。

貴重な休日を使ってるので好きな事に使いましょう。

週1でバイトできたら月に4万ぐらいはいけるんじゃないでしょうか。

年間だと約50万(税込)ぐらいですね。

1ヶ月本業休んで海外旅行でも行けますね。

老後の事を考えての副業であれば貯蓄が一番現実的かなと思います。

ちなみに私だったら『投資』で運用します。

お金に対する考え方が変わります。

初心者で少額投資なら『ネオモバ』がおすすめです。興味あったら検索してみてください。

まとめ

引越し業者からしても副業でのお勤めは大歓迎です。

人材確保に苦労している引越し業者はたくさんいます。

派遣会社経由というパターンもありますが引越し業者に直接問い合わせたほうが結果的には働きやすい環境になるかと思います。

休みをムダに感じてるのであれば即行動です!

ご参考にしてください。

 

スポンサーリンク
引越し
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました