引っ越し資金調達方法
お金がないと引っ越しはできませんよね。
特に引っ越し繁忙期などは高額になりやすいので資金調達に苦労するかと思います。
資金の調達方法がいくつかありますのでご紹介します。
銀行のローン
銀行のフリーローンってやつです。
もちろん『引っ越し』にも使えます。
引っ越しだけではなく必要な家具や家電の購入にも使えます。
借金がなければおおよそご自身の年収ぐらまでは借りれるのではないでしょうか。
銀行によっては『無担保』『無保証人』で借りれます。
金利は銀行によって差がありますが3~13%ぐらいになるかと思います。
金利が安いところは住友SBIネット銀行です。
インターネットからも審査申し込みができるんでスピーディーに資金調達が可能です。
借金なんでご利用は計画的にです。
クレジットカード
1番手っ取り早い方法です。
ですが引っ越し業者によって『カード支払い不可』という事があります。
大手引越し業者ならどこもカード対応ができますが、中小の引越し業者は現金のみのところが多いです。
クレジットカードを利用する場合は事前に要確認ですね。
カードローンも立派な借金なのでご利用は計画的にです。
物を売る
昔ながらの方法です。
金に困ったら質屋に行くようなもんです。
今の時代だと手軽に現金化できる方法がいくつかあります。
ジモティー
メルカリ
時間があれば試してみる価値はあると思います。
助成金 補助金
条件付きですが国や自治体から『助成金』『補助金』が貰えるケースがあります。
内容は地域によって異なるので詳しくは検索してみてください。
身体を売る
タイトルでドキッとさせてしまってすみません。
アルバイトって事です。
これが最も確実で健全な方法じゃないでしょうか。
おすすめなのはそうです『引っ越し屋』です。
まず短期間でそこそこの現金を得られます。
単身引っ越しで必要な資金であれば3~4日もあればじゅうぶん調達できます。
しかも得られるのは現金だけではありません。
もしかしたらあなたの引っ越しまでやってくれるかもしれません。
頃合いを見計らって現場リーダーに「すいません、自分の引越しをやってくれませんか?」と交渉してみましょう。
もしリーダーに気に入れられてたら会社に交渉してくれると思います。
もしかしたら格安でやってくれるかもしれませんよ。
短期間でも死ぬ気で頑張ればなんとかなると思います。
現場で習得したスキルで自力引越しなんてこともできるかもしれません。
ちなみに引越し業者の『自社ローン』は聞いたことありませんので期待しないようにしてください。
コメント