引っ越し屋さんてお客さんとご飯食べるんですか?

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お客さんとご飯食べにいくことあるんですか?

引越しおばさん
引越しおばさん

昼またぎの引っ越しだけど良かったら一緒にお昼食べにいかない?誘っていいのかしら?

あ、おばさん久しぶりですね。

スタッフとの食事についての疑問ですね。

昼またぎの引っ越しだとたまにある状況ですね。

結論から言うと引っ越し屋はあまり昼に外食しませんのでお気遣い不要ですね。

気遣い不要の理由として

  • ガチでたべると動けない
  • 一緒に食べると緊張して美味しくない
  • 飲食店にトラック停めれない場合が多い

などが理由ですね。

引越しおばさん
引越しおばさん

なるほど。いろいろ理由があるのね…

はい。どうしても何かもてなしたいという事であれば簡単な差し入れで十分です。

  • コンビニのおにぎり
  • ドリンク(個人的には水かスポドリ)
  • パン

こんなんで十分です。

関連記事 ありがたいけどちょっとキツい差し入れ

引越しおばさん
引越しおばさん

そっか。そんなんでいいのね。ところで実際にお客さんと外食したことはあるの?

ありますよ。

作業終了時にけっこう強めに誘われて断りきれない時にいきましたね。

次の作業がない場合は「まあ、いいか…」となりお客さんと食べにいきましたね。

引越しおばさん
引越しおばさん

そっか、引越し後でそのあと作業がなければワンチャンありなのね!どんなところで食べたの?

個人的な経験だと

  • ファミレス
  • 蕎麦屋
  • ラーメン屋
  • 回転寿司

などですかね。

お客さんとの外食は基本的にこちらがごちそうされるというスタンスでいくので、いつもこちらは安いものしか頼めないですが(笑)

引越しおばさん
引越しおばさん

そうなのね。もし後日とかに食事に誘ったら来てくれるのかい?予め連絡先交換しておいて。

後日?

何が何でももてないしたいのですね(笑)

なんでそこまで?

引越しおばさん
引越しおばさん

あ、いや、ちょっと…好みのイケメンのスタッフがいまして…若くて、筋肉あって、いいにおいして、ジュル…(^q^)

なるほど!食事でさそってそのあとちゃっかり食べちゃいたいみたいな!

引越しおばさん
引越しおばさん

ちょっとやめてよ!こんなおばさんなんか相手してくれるわけないじゃない!

まあまあ、引越し後のプライベートは自由ですからね。

誘うだけ誘っても良いと思いますよ。

行動して失敗するのと行動しないのとじゃ、行動しないほうが圧倒的に後悔しますからね。

引越しおばさん
引越しおばさん

で、あなたは実際にお客さんと後日プライベートで食事したり、あったりしたことはあるの?参考までに詳しく聞かせて。

長くやってるので何度かありますよ。

あくまでもお客さんからの誘いですけど。

引越しおばさん
引越しおばさん

マジで!?

でも、個人的な事を言えば「プライベートで会ってもやっぱりお客さん」なんですよね。

話し言葉も敬語になっちゃうし一線は超える感じはないですね。

一回流れで自宅に泊めた事ありましたけど。

引越しおばさん
引越しおばさん

何!!と、泊めた!?同じ布団かい!?

はい。布団ていうかベッドですけど。

引越しおばさん
引越しおばさん

まじで!?で、どーなった?聞かせてくれ!

おばさん。すごい食いつきですね。

何もありませんでしたよ。

期待に応えられずすみませんね(笑)

あ、ケツは触りましたね。

引越しおばさん
引越しおばさん

チッ!なんだよケツだけかい!もっとエグい話聞きたかったのに!

はい。すいません。個人的な経験だとそんな感じですね。

でも業界長いのでいろいろ話は聞いたことありますが、お客さんとプライベートで食事したり、付き合ったりということはあるみたいですよ。

ていうか、だいぶ話それましたね。

引越しおばさん
引越しおばさん

そうね。でも参考になったわ。脱毛エステ行って玉砕精神でいっちょ誘ってみるわ!

やる気満々ですね(笑)

関連記事 お昼をまたぐ引っ越し。引っ越し業者に昼食を出すべき?

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました