【汚い部屋】引越しの見積もりできるの?

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

汚い部屋でも引越しの見積もりできるの?

こんにちは。ちょっと相談なんですが、私はとても汚い部屋に住んてるんですが、引越しの見積もりってできるんでしょうか?

こんにちは。

汚い部屋に住んでるんですね。

結論から言えば問題ありません。

引越しの見積もりはできます。

そうなんですか!良かった!

ただ、見積もり金額は高額になりがちですよ。

ええー!?そうなんですか?

はい。

見積もり時にゴミと荷物の境界線がこちらでは判断できないので、とりあえず「ゴミを含めた全ての物の容積」で見積もりします。

全ての物!?だって引越しの荷物ではないゴミもけっこうありますよ。ゴミは事前に処分するつもりですよ。

そうでしょうね。

さすがにゴミは持ってかないのは理解できます。

ですが汚い部屋に住んでると認識された時点であなたの信用はないと思ってください。

あなたの話は「話半分」で聞きます。

え?私の信用?そこまで大きな話なんですか?

はい。

厳しい言葉になるかもしれませんが、部屋を片付けれないお客さん=地雷案件の可能性が大なんです。

地雷?私は爆発しませんが?

いや、地雷案件とはですね。

引越しの当日まったく準備ができてなくて作業時間が大幅に遅れてしまう「ドハマりする現場」ということです。

1日何件も現場をこなす引っ越し業者からしたら一件でもハマるとその後のスケジュールが大変な事になるんです。

なるほど

経験上、普段から部屋を片付けれない人はたいてい引越しの荷造りもできません。

良くて中途半端な状態です。

なので作業時間も長くなるかもしれないと予想した見積もり金額になります。

  • 荷物の容積を多めに予想
  • 作業時間を長めに予想
  • だらしないのお客さんはイレギュラーの可能性がある

この3つの要素が加わるので見積もり金額は大幅にアップします。

通常料金の2倍に上げますね。

そんなに!?

見積もり担当した営業マンしだいですが私ならそれぐらいあげます。

まとめ

まとめると

  • 汚い部屋でも見積もりは可能
  • お客さんの信用は低下する
  • 見積もり料金は高額になりがち

となります。

汚いままの見積もりは本人にとってはとりあえず楽でいいかもしれませんがデメリットしかありません。

なので見積もり前に部屋の中は片付けておいたほうが良いですよ。

今は部屋の清掃してくれる専門の業者さんもいるので利用してみる価値があるかもしれませんよ。

くらしのマーケットとかで探してみてください。

そうなんですね。片付け頑張ってみますがダメだったら清掃業者さんに頼んでみます。ありがとうございました。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
引越し屋のひとりごと(ブログ)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました